スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

先ずは勇気

 

僕は実に欲深い人間だ。一言目には君のためだとか二言目には自分のためにだとか。誰のためでもなくただ生きてゆきたい。心踊ってないと、気持ちよくないと、ロマンチックじゃないと寂しくて死んじゃいそうになる。都会へ戻って数年、何をするにも原動力として誰かや何かを常に探している。しかしここまで歳を重ねれば、通ってきた道の最中いろんな自分がいた事に気付くのだ。命を与えられ生かされているということはどういうことなのか教えてくれた人達の顔や限りない自然の中で生活していたあの頃の僕達の姿が浮かぶ。ただ、ただ生きなさい。と。時にはしゃいで時に我を忘れて欲望のままにつっぱしるのもいい。ただそれが日常となり隣どうし過ごすとなる事はSE・TSU・NAである。僕は感じてる。毎日少しずつ小さい終わりの中生きている事を。いつか来るその日が寂しく無いように少しずつ力を蓄えていきたい。

f:id:degesu666:20240326141934j:image
f:id:degesu666:20240326141923j:image
f:id:degesu666:20240326141929j:image

 

 

パンをこねる。休みの日に力強く。それは勇気なんかじゃなくて日常なのだ。