スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンスに来た

夢の話をかいておくとする。 家族でバカンスにきていたけど常に寂しい気持ちだった。ヒロポン(以前一緒にバンドを組んでたきよしの友達のメンヘラおじさん)から兄と僕宛にあんこでてきた餅まんじゅうが送られてきてベランダで2人で食べた。兄はそれを食べて…

マリネちゃんの未来の記憶

今日は壮大な夢を見た。母の目を盗んで猫を飼う夢。その猫は青と白でドラえもんカラーだった。よくなついてくれた。すぐ大好きになった。舞台は前にすんでたアパートの部屋。猫は小さい段ボールに入れて隠れて飼っていた。 舞台が変わって駅のホーム、遅延し…

粘りっけあるっちゃな!粘土っち

こんちゃーす。 昨日は午前休みで吉祥寺を散歩しようとして駆け出したはいいものの吉祥寺で食べたカツ定食が、多すぎで動けなくなった。 げんちゃんから連絡があり突然少年のスタジオに遊びにいく。ミニストップにだいらくんのチャリもあったからメリメリも…

粘土の人たちへ

昨日のことが思い出せない。5秒くらいおいて今思い出した。中野のバイトが終わってまんだらけでガロ5冊買ったんだった。 逆柱いみり先生が本当に好きだ。沼田元氣先生の写真も本当に好き。 そんな感じでだらだら漫画読んでたら寝ちまった。 日曜日にバイトへ…

電子レンジ(うまい棒)

今日は9時前に起きて病院に行く。そんでもって阿佐ヶ谷から高円寺散歩する。ブックオフいく。この前立ち読みした雑誌に好きだったバンドの人が影響を受けたCDって出てたからaikoの小さな丸い好日を買う。 高円寺で濃い(念のため2回言っておく)本当に濃いハン…

膜ドナルドの庭

西荻のマックで隣に座る小学生女子の会話を聞いてる。いまの小学生の話す事はなかなか、興味深い。 シナポテというワードが出てきた。しなしなのポテトという意味だろう。2人でポテトをつつきながら「シナポテ!これもシナポテ!」「あ、これカリポテ!」と…

ストレッチマン見たい。

昨日、バイト中にお酒の買い出して武蔵小金井に行った時に見えたさくら。 さくらについてどーこーいうのはなんかあれだからなんとなく好きくらいに言っておこう。 昨日はおバイト終わって吉祥寺に繰り出してジップと布とか綿とか買った。帰って1時間くらい粘…

スイカ、食べたくない?

西荻窪、ランチハウスの定食が素朴でいい。以前このブログで書いた店だ。食後オレンジジュースを飲む。店内は熟年夫婦の会話がやけに響いてる。天気がいいから自転車にまたがり少し散歩して帰る。 今日は制作日和。 激動の一週間を過ごした。 まあ、今度ゆっ…

罰まぶし気分

3日前くらいから喉が痛い。風邪を引いた。えらく体が弱ってる気がする。土曜日 赤羽で旧バンドメンバーと会う。少し飲んでスタジオで音を合わせる。何年か経ってもあの時のグルーヴみたいなのはあって感動した。ドラムのナオの叩いてる姿は眩しすぎてあんま…