スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

距離

今僕は満たされている。新しくて懐かしい気持ちで頭の上からつま先までコーティングされてるみたいだ。2月入ってから生まれ変わったような気持ちで過ごせてる。

思い返すと確かに自分の人生を振り返る様な事が多々起きたし意識的にもしていた。

1月は自分の弱さに支配されて行き場のない気持ちを膨らませてはこねくりまわし一体自分が何をしたいのかが完全に見えなくなってしまった。昼も夜も真っ暗だった。夕方、職場に向かう道の開けた場所から見える空だけが味方だった。f:id:degesu666:20240217194012j:image

 

 

人にはやはり距離が必要だと僕は思う。相手の事を想像できる距離が。自分の水面を守ることのできる距離が。

1人で過ごす時間が増えて出会ってきた人や物事との距離が少しずつ見えてきた気がする。あの人全然会ったりできてないけどずっと近くにいてくれてたんだとか、近くにいると思ってたのは思い込みで全然違うところで過ごしてたんだとか。距離もその時の自分や相手によってすごい速さで変わるみたいだ。

 

この前、初めて遊ぶ友達3人の会が開かれた。根人とセラピー犬と僕とで板橋の子供動物園へ行く。ヤギと羊と戯れウォンバットを撫でる。いい場所、いい公園でした.

根人とセラピー犬とははじめてとは思えないフィーリングを感じ沢山取り留めのない話をして帰る。みんなかわいいものが好きな所が共通していた。

 

目に見えない距離を感じようとする時間は今の僕にとってホッとする時間なのかもしれない。

 

 

時が経っていつか同じ場所で笑える事を夢に見て✴︎