スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

罰まぶし気分

3日前くらいから喉が痛い。風邪を引いた。えらく体が弱ってる気がする。土曜日 赤羽で旧バンドメンバーと会う。少し飲んでスタジオで音を合わせる。何年か経ってもあの時のグルーヴみたいなのはあって感動した。ドラムのナオの叩いてる姿は眩しすぎてあんまり見れなかった。

夜中に街を徘徊してチャイニーの立ちんぼに声かけたりしたりなんだかんだしてタクシーでみんなで別れる。しんやんちにとまる。家はしんやの家の匂いがして小学生に戻った気分だった。でっかい絵も貝殻の模型も変わってなかった。

疲れててすぐ寝ちゃった。昼過ぎにおきて中華料理食べた。たらふく食べた。ワンタン麺うまし。加藤くんに会う。ふらふらしてタバコ買ってもらって帰る。天気良し。鳩ヶ谷に来ると頭の中でレミオロメンの南風が流れる。イヤホンでエーテル流す。バスに飛び乗る。

 

f:id:degesu666:20170402151838j:image

ここ一週間はいろんな気持ちになったなあ。

小学生のときの家庭訪問って不思議な行事だよ。不意に思い出した。小堀先生っていう有田みたいな嫌いな先生が来たこと思い出した。