スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

ギター教室


夢の話ばかりじゃあ、つまらないでしょう。
ってことで夢の話をします。

西武新宿あたりの実在するのかわからない通りを僕は歩いていました。なんとなく見覚えのあるランチハウス、パーラーとでも言うのでしょうか。そこへ行こうとするんですが、見たこともない学生の邪魔によって行けないのです。そして変なぬいぐるみ。顔がもげたら身体が虫のようにうねうねと動き出しました。なんか少し気持ち悪かったです。
気づいたら見覚えのない通りにいました。ギター教室と乱暴に書かれた大きい看板があり、写真を撮っていると中からおじいさんが出てきて、まあ入れと言ってくれました。中に入ったら駄菓子とソフビしかありませんでした。おじいさんは奥に来いと奥のコタツに案内されました。好きな音楽は何かと尋ねられ、なぜか僕は1番好きなのはモデストマウスです。と答えてしまったのです。知らない間に知らない人が5人くらいコタツにいました、ルームシェアをしているみたいです。おじいさんは男だか女だかわからない風貌に、なっていてとても若く見えました。むしろ女の子で少しボーイッシュでした。
そうこうしているうちにぼくは最終のバスに乗らなきゃ行けないと思い飛び出しました、飛び出したすぐ先にたくさんのぬいぐるみが転がっていました。僕はなんだかとても悲しくなって、帰りは歩いて帰りました。

以上が今日の夢です。