スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

クリーム頂戴っ

 

昨日からぬいぐるみの大きな大きなグループ展が始まりました。僕はゆうさくでげすという名義で参加します。見に来てほしい。これを見てるあなたにはきてほしいと思ってる。本当だよ。

 

一昨日は展示搬入がおわって母さんと荻窪のガストに行く。2名掛けの席に座ったら、若い店員が「そこはおきゃくさまいらっしゃいますので〜汗」てな感じで促され横の席へ。誰もいないし、いた気配もない。そして、その何10分後にまた2人のカップルが来てその席へ座ろうとすると店員がきて再び同じことを言う。明らかに人はいないのに不思議だ。

 

母さんと、見えない人が座ってるのかもねって話してて少しゾッとした。店員にだけは見える人が。そして、食べ終わる頃には1人の女性にここ空いてますよ!って案内していた。

 

不思議だった。

f:id:degesu666:20170504110841j:image