スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

マリネちゃんの未来の記憶

 

今日は壮大な夢を見た。母の目を盗んで猫を飼う夢。その猫は青と白でドラえもんカラーだった。よくなついてくれた。すぐ大好きになった。舞台は前にすんでたアパートの部屋。猫は小さい段ボールに入れて隠れて飼っていた。

舞台が変わって駅のホーム、遅延してる電車を待つ学生達。熱海の捜査官時代の山崎ケントが僕の後輩役だった。「ユーサク先輩!メガマック食います?」って餃子を差し出してきた。そのあと山崎ケントが可愛い女の子といちゃいちゃしだした。

 

そんな感じで目が覚めたんだけど、僕はもう頭の周りが青色のあの猫に会えるまで猫は飼いません!宣言をしたい気持ちに駆られた。

あの夢で見た猫に思いを馳せてしまっている。

滑らかな毛並み。甘い鳴き声。ラベンダー香る体臭。カツヲがかった口臭。もう君なしじゃあ生きていけない!とまでは言えないけど、、、

なんか夢から覚めて心にポッカリ穴が空いてしまったようだ。

 

漫画読んでも、洗濯物干しても埋まんないのかもしれない。

から吉祥寺ユザワヤに材料でも買いに行こうかとおもう。f:id:degesu666:20170423101755j:image