スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

膜ドナルドの庭

 

西荻のマックで隣に座る小学生女子の会話を聞いてる。いまの小学生の話す事はなかなか、興味深い。

 

シナポテというワードが出てきた。しなしなのポテトという意味だろう。2人でポテトをつつきながら「シナポテ!これもシナポテ!」「あ、これカリポテ!」といった感じで話している。「最近代謝良くなったんだよねえ〜ちゃんとカロリーも気にしないとっ」とか「ガストのポテトは味がしない、塩がかかってないから!マックのポテトの方が美味しいわ!」といった会話を小学校低学年くらいの女の子が話しているのをきいて1人でニヤニヤしてた。

 

 

さあて。春場所も近いし稽古にでも行くかな。