読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

ムイくん、参上なり

 

今日は良い日曜日をすごしました!

まず、8時半におきて西荻の洋菓子屋へむかう。母のパート先の手伝いを12時半までやった。80歳のおじいさんが最後に煎れてくれたコーヒーがうまかった。

 

日払いで小遣いもらって、そんでもって近くの本屋で雑誌3冊買った。買うって行為が好きだ。幸福だ。物欲がとまらない。宝生舞の表紙のHとhydeが表紙のH。どちらも探してたやつだから嬉しかった。あとstudiovoice買った。

 

本屋の前にある洒落た店でパスタランチ喰らう。カウンター席に興味深い本が色々あって、ナオコーラの浮世でランチもあって良かった。

 

そんで、天気良かったからチャリこいでふらふらしてショムニと世にも奇妙のSMAP編借りて帰る。最近DVD借りてばっかだな。しかもドラマ。

 

夜になるまでギター弾いたり、DVDだらだら見たりして過ごす。

 

第2日曜日はこうやって過ごそうかな。これからは。今日中学生くらいの女の子3人が歩いててみんな冬なのに体操着でそのうちの1人(1番ブサイク)がシャツをインしていた。中学時代の話なんだけど、当時ものすごく好きだった吹奏楽部の先輩がいて、たまたまその人を街で見かけたことがあって体操着のシャツをインして歩いていて、かなり好感度が上がったことがあった。当時体育の授業以外でシャツをインしてる人は一定数のオタクを除いたら殆どいなかった。大層な美人であるのに体育の授業でもなく、ましてや学校外。その真面目さというか真摯な姿勢に感激したのを思い出した。

 

あと、その人と校内で何度か立ち話をした記憶がある。その子はhideが好きだったからその話をした。暮れの校舎にオレンジの光が少しばかりさしていた。タイムマシンがもし使えたとしたらあの瞬間に戻りたい。

f:id:degesu666:20170312231318j:image