読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイカ、食べていい?

メザランの日々の記録です。

ラムネの味

 

酔いどれてる、人が駆け抜けるーーー

 

 

只今、新中野にて。ブログ更新。

今日はとある撮影をした。「懐かしい」ってものはいつになっても切り離せない気がしている。最近思い出してずっと行きたかった本郷の大宮洋菓子店だってそう。大宮洋菓子店については今度また話そうと思う。今日は東大を練り歩いた。いい写真とれたかなあ。わからないけど楽しかった。好きだとかかわいいとかあこがれというか言葉にできない感情を抱いてる人がいる。なんだかセンチメンタルになって雨も降ってきて。四ツ谷から中央線に乗り換えるつもりが丸ノ内線に乗り換えて気づいたら中野坂上で降りてた。小一時間くらいあるいた。ブックオフにも何件かよった。蒼井優の写真集をかった。ものごごろついた頃から小学生くらいにかけてよく行った前のむすんそうに急に行きたくなったから。あの道を歩きたい気分に駆られた。むすんそうはもうなかった。むすんそうまでの道のりも思ったほど長くなかった。なんとなく流れる年月を感じた。小学生低学年くらいのとき、兄貴と大人何人かとむすんそうの近くの銭湯に行ったこと。そこで見た絵描きのみっちゃん(当時は20代くらいかなあ?)のちんちんはえげつない大きさをしていて今もこれからもあの大きさを超える人は現れないんだなあってしみじみ思った。

そして、今、なんとなく飲み屋に一人で来ちゃった。最近お酒を好んで飲むようになった。お湯割の梅干し入りから入ってウーロンハイ。濃いと楽しい。なんとなく将来について思い描いてみた。

 

 

 

 

f:id:degesu666:20170301202127j:image

 

 

 

※むすんそうとは小さいころからお世話になってるギャラリーのことです。